今日はトシとして一言💃

この三ヶ月ダンスをしてきて思うこと!





ブロックって聞いたことあります?



心理学やスピリチュアルなんかで使ったりするのかな!




それが外れていくのね!ダンスって!




佐とう式リンパケアってのがあるんだけど、佐とう青児さんは体が緩めば心も緩んでくって言うんだけど、まさにそれと同じことがダンスでも体現できるってところなのかなー



ま、緩むって表現が適切なのかは知らんけどね笑




作用機序なんてめんどくさいからしらん!




にしても35才アラフォーにもなるとどこもかしこも硬い…首、肩、肩甲骨、脊柱起立筋…




これ逆に言うとそれだけ頭もカチコチの頑固一徹状態とも言えるのよね笑考え方とかね。





そしてダンスの練習をしてるとその硬くなった部分を使わなければ話にならんものでー

なんと!たった三ヶ月でも次第に動くようになるものなのね!




するとね、体が柔らかくなるの!



…って当たり前か笑



それだけじゃなく凝りとか硬結、痛みといったのもなくなっていくんだよね!



とね、だから硬結の中には凝り固まった思考なんかも混じってるんだろうね。もちろん老廃物やリンパ間質液の循環障害、添加物、トラウマ、痛みなんかも一因になるんだろうけどね!




前回のブログで出会った女性に"エネルギーありますね、35才とは思えないです"



…って言われたの❤笑




この一言大人になってから言われた事ないのよね!
女性も素敵な人やったね❤







えーもちろん嬉しいっすわ笑




つまり体の硬さが解消された結果なんだろうね!



ブロックなんて聞くと内側からのアプローチじゃないとダメみたいに聞こえるけど、外側からのアプローチでも変わらないんじゃないかなー


としみじみ感じました~


そして一つ解消されるとまた違うところに硬さが際立つようになったり、痛くなったりとね…


伊達に年くってませんわ、おれ笑笑



さらに!ここにきて一つ思い出した事があるのよ!



子供の時いっつも口にしてた言葉があってね。



それが…



『タレントになりたい』




やった。思い出した笑小学校の卒業集にも将来の夢に書いてた笑


あの頃まじでなりたいと思ってたんだー微塵も疑わずにね。



いつからか口にしなくなったけど…




いや、なんとなく思い出せるかな。記憶も甦ってくるものなのかな!ま、今は置いとこ!



でね、このダンスって子供の頃の夢を叶える為の第一歩なのかも…って腑に落ちるっていうか不思議と疑わずに思えてる自分がいるんだよね。

今年は何回かテレビ撮影もあったし笑





ま、先立っては今は膝の違和感と向き合ってまーす(>_<)それでもダンスは楽しい🎵おっさんダンサーはどんどん変わっていくよ💃




だってやっとバラバラだった心と体が一つになりそうなんだもの!望むべき人生を歩まにゃもったいにゃーねー🎵



今日のダンサートシでした💃